「この1年、すぐにできること10の宣言」しましょう

  女性センターでこの講座に参加された方! ご連絡くださ〜い!

お待ちしてます。


「今後1年、やることが見える」と題し、女性センターで開催された「身近に感じる起業準備講座」に参加しました。

私は1987年に起業しています。

でも、会社というか、仕事をするというのは、毎日が起業のようなものなんです。このエリアはたくさん仕事があるなぁと思っているうちに、いつの間にかそのエリアではだんだん少なくなってきます。

例えば、魚釣りのようなもので

魚はいつでも、いつまでもたくさん釣れるわけではありません。

釣れなくなったら、釣れるところへ移動すべしです。

話が長くなりましたが、

私にとって、毎日起業!なので、私も参加しました。

全容は、後日お話しますが、講師の横田響子さん【(株)コラボラボ代表】が最後に提案されたことをここでご紹介します。

 

「この1年、すぐにできること10の宣言」

さっそくですが、私の10の宣言を、恥も外聞もなく書き連ねます。

1:講演会に30参加。

2:wafのホームページを充実させる。(ここwafwaf_HPのこと)

3:FBを週1回書き、自分の会社noricのHPをもっと素敵にする。

4:市民活動支援について、もっと知る。

5:福岡に3回は出張できるよう、仕事を作りたい。

6:海外へ研修1回!(何の!?)

7:英語を週5時間は勉強するぞ〜!

8:30人の魅力ある人に会う。

9:レシピを見ないで、ケーキを焼けるようになりたい。

10:本を5冊は作る(出版社さ〜ん、仕事ください!)

 

11:日本女性会議に参加する。(10月徳島県阿南市です)

12:少女のためのイベントを企画開催する。(もと少女もアリ!)

13:女子を支える男子の会「縁の下の力持ち集団」を結成する。

どんどん出てきてますが、ここら辺は来年になるかな?

 

以上、きっと毎日変わりそ〜〜

皆さんも、もっともっとでてくるよ、きっと★

これは、noriの宣言なので、私のコーナーにリンクさせておきます。