NORIC,私の本業ポートフォリオを公開します

年初からぼちぼち作り始め、

およそ2ヶ月かかりました。

NORICの仕事集です。

私ことnorieは

グラフィックデザイナー。

デザイン一筋30数年。

私にとって節目となる、この4月を前にして

手元に残った制作物でふりかえりました。

 

日本デザインセンターで9年。

コピーライターのchi-ちゃんとはじめたNORIC。

名付け親は、chi-ちゃん。

norieのnoriと、若輩だからとchi-ちゃんのcを加えて”noric”とは

chi-ちゃんの弁。かわいい名前をありがとう。

株式会社ノリックを設立し、スタッフとともに歩んだ25年。

四半世紀早いもんです。

 

いまさらながら懐かしいものや、忘れていたもの

蔵出しですから恥ずかしさも一杯ですが。

これまでの仕事を公開します。

 

いろんなものを吹っ切って

新たに一歩前進します。

 

仕事一筋の30数年、途中バブルも乗り越え

ポートフォリオ(仕事集)の数倍〜十数倍の量をこなしていたと、驚きです。

 

デザインはみなさんの気持ち、考え方のなかにあるものです。

前に進みたいとき、

元気になりたいとき

美しくなりたいとき

デザインという表現手段は、素晴らしい道具になります。

私はデザイナーという職業をもち、ほんとに幸せでうれしいです。

これからみなさんといっしょに

デザインで幸せになっていきたいと思っています。

 

どうぞ、NORICのworkにいらしてください。

お待ちしてます。  nori