7月wafミーティング報告(7/20土)

7月20日 10:00〜 WAFミーティング 於中央文化センター

出席者:ms.fujita ms.yoko ms.yokoo 

ms.enomoto  ms.norie ms.tsubouchi 6名

☆WAFのフォーラム企画について

◎講演会&ワールドカフェ形式

【11月30日(土)1時〜4時または、12月1日10時〜12時/工芸室】 

ディスプレイなどで、雰囲気をつくり、

参加者に本音で話してもらうような場をつくる。

(参考:ブラックライト、飲み物、クッキーなど)
◎世代、テーマ、気持ち別などでテーブルを分ける

 

仁藤夢乃氏(難民高校生)を講師として招き 

参加者とともに自分たちの身近なところから男女共同参画を話そう

◎出席者6名の賛成があり、

この企画をフォーラム委員会に提出し、

フォーラムに参加することを決定しました。

◎まずは、私たちが夢乃さんとどんなことをしたいか、

なにを話してほしいか考えるために、いっしょに学んでいきましょう。

◎ワールドカフェ:リラックスしていただく道具立てとして

のみもの、おかし、オーナメント(ブラックライト、......)

◎当日、仁藤氏の「難民高校生」販売したい

◎【夢乃さんを知る】

仁藤夢乃氏については、主宰する「コラボ」のホームページがあります。

また、このwafブログ内でも紹介しましたのでご一読ください。

 

◎今後のスケジュール

8月:夢乃さんを知る1(本、新聞、インターネットなど)

9月:夢乃さんを知る2(みんなで話そう)

10月:夢乃さんに会う(渋谷コラボへ)

11月:夢乃さんと最終打ち合わせ

 

☆日本女性会議のパネルを展示したい!

(10月阿南で開催・wafからも数名参加予定)

参加者が最先端の情報を、感想もふくめてパネルに制作し、報告。

11月23日から展示。

 

☆8月20日(火)午前中ストレッチがあります。

(お試し価格1,200円で受講可能)

一度覚えたら、自宅でもどこででもつかえるストレッチ。

ぜひお試しください。

 

★検討事項の話が終了し、本日のお楽しみ

ms.enomotoの「脳の活性トレーニング」

ピアノ演奏にあわせ、4拍子、3拍子、....と体でリズムをとる。

素敵なメロディーに、手拍子したり体を動かしました。

けっこう真剣になり、ほんの30分ほどでしたが

体や頭がホカホカしてきました。

ms.enomotoありがとう♪

もっと揺らいでいたかったで〜す。

 

★次回のミーティングは8/20(火)午前10:00〜(女性センター・学研室)