学びのサロン


府中市若松町二丁目42番地の4

tel:042-207-4118


まなびのサロンを主催しています。

こんにちは

特定非営利活動法人学びのサロン

を主宰している横尾美知子です。

 

学びのサロンは

地域における教育支援の場として、子どもたちの性格、体質、個性、ニーズ等を踏まえ、学びや遊びをサポートする人材を確保し、生きることの楽しさが感じられる活動、表現力を身につける活動、仲間づくりのための集団遊び等を行うことにより、社会問題化している暴力、引きこもり、いじめ、自殺等の防止を努め、次世代の育成に寄与することを目的とする団体です。

 

毎月イベントや学習会やフリーマーケットなどを開き

大勢の方が集える場所になるようにと活動しています。

■第2回「御岳山を歩こう会&女子会」10月6日

■杖道教室を開催しています。

■認知症予防のパソコン教室を開催しています。

■おうちでできるフィットネス

 

 

 

 

 

イベントニュース(通常は「学びのサロン」にて)

 ■04月27・28日の土・日はフリーマーケットをやります。

10時から4時迄。出店無料でまだ余裕がありますので、

知り合いや友人の方などご希望の方がいらっしゃいましたら

お伝えください。当日みなさんのお越しをお待ちしています。

ほりだしものなんかありますよ〜

 

■04月13日 20日 各 午後1時半〜3時15分

映画「自閉症〜障がいを正しく理解する」上映会

場所:学びのサロン(若松町) 申し込み4月5日まで

お問い合せは横尾まで(042-207-4118)

 

■ 折り紙教室  日時:3月23日(土)2P〜5P

参加ご希望のかたは、

3月9日までに横尾さんにメールにてご連絡ください。

mymymy.1949★ezweb.ne.jp

ご連絡には★を@にかえてメールしてください。

 

■3月30日(土) パソコン教室

 場所:まなびのサロン(詳細は横尾まで)

 料金:ワンコイン

 

■3月30日(土) カラオケで踊ろう会

 場所:まなびのサロン(詳細は横尾まで)

 料金:ワンコイン